青葉台店
電話する WEB予約
たまプラーザ店
電話する WEB予約

🌸春のお肌🌸

2020年03月22日

こんにちは🌼

3月に入り、ポカポカ陽気になってきましたね

それに応えるように花粉も沢山飛んでますね…

目もかゆいし、くしゃみも出るし、鼻水止まらないしで毎日辛いです(;´Д`)

さて、今日のコラムは春のお肌についてです🌸

まだ乾燥はしているけれど、寒い冬に比べ湿度が高くなってきました。

それと同時に気温も上がってきましたね。

気温が高くなると気になってくるのが、やっぱり紫外線ではないでしょうか?

まだ3月だけどもう気にしなくちゃいけないの?と思うかもしれませんが、もう、です。

冬はその紫外線量が少ないだけで、紫外線は年中ずっと降り注いでいます (´;ω;`)

春になると徐々に紫外線量が多くなってきますし、

外に出て、お花見などのレジャーを楽しむことが増えますよね。

紫外線って肌トラブルの要因であることはもちろん、

浴びすぎると皮膚がんの要因にもなります。

そのため、身体はそれを守ろうとメラニンを生成し身体内部を守るのですが、

冬に紫外線量が少なかったせいで、そのメラニンが少ない状態なのです。

だから春のお肌は紫外線の影響を物凄く強く受けてしまいます。

夏に比べて日差しも強くないし…と思いがちですが、

UV-A波は4、5月になると

7、8月とほぼ変わらない量がバンバンと降り注ぐため、

3月からしっかりと対策をすることが大事になってきます。

加えて花粉や大気汚染等で

お肌にも知らず知らずのうちに刺激が与えられ、

ニキビや赤みなどの原因にもなります。

サボらずにその日の夜にしっかり優しく洗顔と保湿を欠かさずに行いましょう!!

 

*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―

 

 

 

最近、美容鍼って耳にするけど

いったいどんなものなの?

そんな疑問をお持ちの方、是非、当店 La concierにお任せください!

 

 

美容鍼は女性大人気ですが

当店では、男性の方にも効果を実感していただいております**

 

ご連絡をお待ちしております!

 

 

インスタグラムでも

スタッフの日常お店の情報など

掲載しておりますので是非ご覧ください📷✨

 

la concierで検索🔍

 

 

 

また、LINE@でも

お得クーポン配信中💛

 

是非ご確認ください🌸

 

*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―

 

  

*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇

横浜市青葉台で美肌・リフトアップを目指すなら、大人気の美容鍼で!たるみ・むくみ・しわ・乾燥などのお悩みは美容鍼灸サロン ラ・コンシェルにおまかせください♪

【青葉台駅 徒歩7分】ラ・コンシェル

横浜市青葉区青葉台1-29-1ひこべービル2F