青葉台店
電話する WEB予約
たまプラーザ店
電話する WEB予約

ミトコンドリアを活性化させよう!アンチエイジングの新常識 ※重大発表も!

2017年06月17日

こんにちは!いつも横浜市青葉区の鍼灸サロン ラ・コンシェルのブログをご覧いただきありがとうございます。

関東地方は梅雨入りをしてからずいぶんと経った気がしますが、やっと本格的に雨音が聞こえるようになりましたね。雨雲レーダーを欠かさず確認しては、隙を見て外出している鍼灸マッサージ師の白澤でございます。

さて、本日は前回に引き続き<ミトコンドリア>のお話をしていきます。実は美容鍼にも深いかかわりを持っているのですが、その理由は記事の後半に登場致します。

 

ミトコンドリアとは……

みなさま名前は何となく耳にされたことはあるのではないかな?と思います。細胞の中にある、中にひだひだがある、楕円形の、なんかエネルギーつくってるやつ……くらいは私も中高の理科や生物の授業で教わった記憶があります。この、「エネルギーを作っている」という点が重要なんですね。

ミトコンドリアは、すべての細胞に存在し、あらゆる生命活動に関与するエネルギー代謝の根本です。活発に働いていれば体を元気で健康に保つことができますが、年齢とともに減少し、近年ではその影響が老化の原因になっているということが定説になっています。

 

ミトコンドリアを増やすとこんなことが

なんといっても「あらゆる生命活動に関与するエネルギー代謝の根本」ですので……ものすごくオールマイティーにいいことが起こります!

・ダイエットに◎

エネルギー代謝に使われるのは脂質や糖質ですので、ミトコンドリアの増加や活性化によってそれらをより効率的に消費していくことができます。食べたものをため込みにくい痩せ体質を手に入れるカギ!さらに、ミトコンドリアもちろん筋細胞内にも存在していますので筋肉が増強しやすくなります。鍛えにくいインナーマッスル強化にも一役買いますので、さらに代謝アップ!

・アンチエイジングに◎

老化の原因のひとつ、「活性酸素」。「酸素」と名前が付くぐらいなので、細胞を「酸化」させてどんどん錆びさせてしまいます。これが老化の主な原因ですが、ミトコンドリアが元気になることによって体内の活性酸素を減らすことができると言われているんです。まさにアンチエイジングですね!

・美肌&たるみやしわ対策に◎

ミトコンドリアが活性化されると、繊維芽細胞も活性化します!お肌の内側でコラーゲンやヒアルロン酸が作られるようになるので、鍼や弾力がUP!たるみ・しわ対策にぴったりなんです。美容鍼とセットでできれば怖いものなしですね♪

 

ミトコンドリアの増やし方

ここまでミトコンドリアについてお話してきましたが、実際に増やすにはどうすればいいのでしょうか?ここでは4点、ご紹介します。

①飢餓状態

②寒冷状態にさらす

③継続的な運動を行う

上記3つの状況は、体に負荷をかけるやりかたですね。ミトコンドリアはエネルギーが不足していると感じた時に増える性質を持ちますのでそういったメカニズムを利用しています。

④特定の成分を摂取して補う

食品やサプリメントでもアプローチ出来ます!

・オルニチン

 シジミ由来の、二日酔いに効くことで有名な成分ですね。肝機能を補助してくれますが、それだけでなくミトコンドリアの働きも助けてくれると言われています。

・レスベラトロール

 ぶどうの皮やワインから摂取出来ます。ミトコンドリアの生まれ変わりを促進し、良質な状態に保ってくれます。

・オレアビータ

最新のミトコンドリア増量成分です。オリーブの葉から抽出され、植物由来でミトコンドリアに働きかけられる世界初の成分と言われています。

 

いかがでしたか?最近になってミトコンドリアの話題が増えてきていますが、こういった様々な役割を持っているからなんです。40代から急速に減少してしまうので、早いうちからケアしていきたいもの。みなさまのアンチエイジングをお手伝いしたいラ・コンシェルとしてはぜひ取り入れていかなければ……。

 

増やす方法も色々ありますが、④の方法が一番手軽にトライ出来そうですよね。

 

ということで

 

サプリメント作っちゃいました

作りました……!

 

 

*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇

横浜市青葉台で美肌&たるみ・しわ対策なら、大人気の美容鍼で!美容鍼灸サロン ラ・コンシェルにおまかせください♪

【青葉台駅 徒歩7分】ラ・コンシェル

横浜市青葉区青葉台1-29-1ひこべービル2F

TEL 045-530-0014

・ispotでネットご予約もお受けしています!

https://www.cosme.net/ispot/s/laconcier/

青葉台駅より徒歩7分!

長津田/田奈/藤が丘/市ヶ尾/あざみ野/たまプラーザ/溝の口/二子玉/三軒茶屋/渋谷 など東急田園都市線ユーザー様にもおすすめ♪