青葉台店
電話する WEB予約
たまプラーザ店
電話する WEB予約

目元の小じわ・たるみの原因、実は○○!?その①

2015年10月26日

こんにちは!いつも横浜市青葉区の美容鍼灸サロン ラ・コンシェルをご利用いただきありがとうございます☆

鍼灸マッサージ師の白澤です。

木枯らし一号も吹いて、冬の訪れを感じる季節になりましたね。冬といえば、お肌の大敵、乾燥がひどくなる時期。

お化粧ノリも悪くなって、目元の小じわとたるみが目立っちゃう~!なんてこと、経験したことはございませんか?特に目元など、老け顔に見える原因に…… 😥

今回は、そんな難敵たちの原因と対策を皆様にご紹介していきたいと思います。

みなさま、小じわやたるみの原因って、なんだと思いますか??

実は……

 

「糖質」による「糖化」だったのです !! 

糖化ってなに?具体的にどうなっちゃうの??

 

①お肌が固くなり、くすみが発生!!

お食事などで摂取し、余ってしまった「糖質」。それが体温の上昇を引き金にたんぱく質と結びつき、コラーゲンやエラスチンなどの弾力成分を破壊 😯 !!お肌を固くしてしまうんです。

さらに、あまーいホットケーキがこんがりと色づくように、お肌を褐色にくすませてしまうことも…… 🙁 

これを「糖化」と呼びます。

 

②小じわが出来やすくなる!!

固くなったお肌は、「小じわ」が出来やすくなります。(想像してみて下さい。固いボール紙と柔らかいビニール、同じ力で折ってもボール紙の方がはっきりと折り目が付きますよね。)

 

③たるみの原因に!!

しわになっており重なった部分の肌は、血流が悪くなりますリンパの流れも悪くなり、老廃物がたまりやすい状態に!!これが「たるみ」の原因なんです。なんという負のスパイラル!!

 

恐ろしいことに、一度「糖化」して固くなったタンパク質は元に戻すことが出来ません。

 

乙女の大敵「糖化」による「小じわ」と「たるみ」。はたして解決策はあるのでしょうか……!?

この続きは、次回の更新で明らかに!!皆様、お楽しみに♪