青葉台店
電話する WEB予約
たまプラーザ店
電話する WEB予約

目元の小じわ・たるみの原因、実は○○!?その②

2015年10月30日

こんにちは!横浜市青葉区の美容鍼灸サロン ラ・コンシェルの鍼灸師、白澤でございます。

前回は「糖化」現象によるお肌の老化について紹介させていただきました。

今回の記事では、

・どうすれば糖化が防げるの??

・糖化してたるんでしまった目元はどうすればいいの??

この2点について詳しく伝えして参ります☆

<糖質の取り方を工夫しましょう!>

前回お伝えしたように、糖化は余ってしまった糖質によって引き起こされます。甘いものを過分に摂取しすぎてはいませんか??心当たりのある方はおやつの量を減らすなど、ちょっぴり我慢をするのもいいかもしれませんね。そして、急激な血糖値の上昇も糖化を加速させてしまいます。日頃のお食事に、血糖値が上がりにくい低GI食品を取り入れられるとすばらしいですね💛私のオススメはヨーグルトです。食前にスプーン2~3杯召し上がっていただくと、血糖値の上昇を穏やかにしてくれますよ。

<血流・リンパの流れを改善して、たるみをすっきりさせましょう!>

糖化して固くなったお肌が折り重なった結果、血流・リンパの流れが悪くなり出来てしまうのが「浮腫(むくみ)」。ぽってりとした目元のたるみは、実は浮腫だったんですね。しっかりとリンパを流せばスッキリさせることができますよ!

 

①サロンケアで流す!

☆美容鍼  血行促進といえば美容鍼!鍼の刺激で毛細血管が開き、じんわりと血がめぐるのが分かります。コラーゲンやエラスチンなどの美容成分が生成され、もっちり弾力のある目元に♡ 細やかなアプローチで小じわにも効果絶大。さすがです!

☆かっさ  いまやデトックスケアの代名詞でもあるかっさ。ハンドトリートメントとは違った絶妙な力加減で、お顔中の老廃物を一気に流します。目元のハリ感UP&すっきりフェイスラインを叶えます♪

 

②セルフケアで流す!

・セルフマッサージを取り入れるだけで見違えますよ!

毎日のちょっとしたセルフマッサージを習慣づけましょう。下まぶたのラインを優しくくるくると撫でるだけ!ただし、乾いている状態ですと、摩擦で皮膚が引っ張られて更なるたるみの原因になってしまいます。洗顔後、お肌にクリームを付ける際に一緒に行うのがオススメです☆ 応用テクニックを使えばさらに効果UP!詳しく知りたい方は、サロンにてスタッフにお尋ねください♡お気軽にどうぞ。

※クリックで拡大します

かっさ講座2

・スペシャルケアを導入!

ラ・コンシェルでは美容鍼のお手入れに加えて、お悩みに沿ったホームケアコスメをご提案しています。特に、目元のお悩みに効果絶大なのが「アイセルリバース」!これ一本に、

☆「糖化」抑制

☆血流・むくみ改善

☆美容成分産生促進

こんな効果のあるペプチドやプラセンタなどの成分が、ぎゅーっと詰め込まれています♡流れを良くしてくれるのはもちろん、「糖化」を抑制してくれるのがうれしいですね!!お目元のたるみだけでなく、くま、いろんな場所の小じわ、首元にも使えます。

「アイセルリバース」

アイセルリバース

 

いかがでしたか??二回にわたって「糖化」についてお話して参りましたが、お肌を老化させる外敵はまだまだたくさんの種類があるのが現状です。でも、今回お伝えしたように適切なケアを取り入れることで、見た目年齢は変えることができるんです。 とくにオールマイティなプラセンタ・美容鍼は絶対におすすめ!特殊な成分・技術だからこそ、プロにご相談ご相談下さい。みなさまお一人お一人に最適なケアをお届けできるよう、スタッフ一同お待ちしております☆

 

○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇○〇

青葉台で美肌・リフトアップ・アンチエイジングを目指すなら、美容鍼灸サロン ラ・コンシェルにおまかせください♪

【青葉台駅 徒歩7分】ラ・コンシェル

横浜市青葉区青葉台1-29-1ひこべービル2F

TEL 045-530-0014