青葉台店
電話する WEB予約
たまプラーザ店
電話する WEB予約

日焼け止め選び方のコツ🌴

2019年06月25日

こんにちは🌼

 

梅雨は気温と天気の変化が多い季節です🐌

 

そしてこれからの暑い季節

どうしても気になってくるのはやはり紫外線による日焼け

それに伴う夏の必需品、日焼け止めのことなのではないでしょうか?

 

皆様は日焼け日焼け止めのことについてどこまで知っていますか?

 

日焼け止めもただ数値が高いものや、
が多いものを選べばいいかなと思っている方も多いのではないでしょうか🤔?

 

日焼け止めは肌呼吸を止めてしまうため、
その時その場に合った日焼け止めをつけないと、
日焼け以上に肌に大きな負担をかけてしまう場合があるんです😢

 

それでは日焼けや日焼け止めについて少し説明していきましょう。

 

まず日焼けは太陽から降り注ぐ紫外線(UV=Ultra Violet)が原因です。

ちなみに肌老化の65%は紫外線によるものと言われています。

 

紫外線のダメージが毎日じわじわと積み重なった結果、
真皮層にあるコラーゲンや肌の細胞のDNAが傷つき、
構造そのものが変性してしまうことがシミやしわ、たるみになっていくのです。

恐ろしいですよね😢

そして紫外線には、UV-A(A)と、UV-B(B)があります。

 

UV-A(A波)はエネルギーは弱いものの、
じわじわと肌の奥の方まできて肌老化を起こし、
雲を通り抜けるため曇りの日でも照射量は変わりません

 

曇りの日のにも紫外線ってあるんだよ!
と世間一般で言われているのはA波のことです。

 

 もうひとつ、UV-B(B波)はエネルギーが強く表皮にサンバーンを起こします。

こちらは雲やガラスなどである程度遮ることが可能です。

 

直接シミを作るものというより、
日焼けを起こしてシミなどの原因物質を作ってしまいます

 

UV-Aの手助けをするんですね。

 

どちらもとても厄介…。

 

やっぱり度数の高めな日焼け止めを使って肌を守らなきゃ!!と思ってしまいますよね💦

それでは次に日焼け止めについて見ていきましょう。

日焼け止めには数字が書いてあるものと、その横に+が並んでいるものがあります。

数字SPF+と書いてあるものがPAと呼ばれるものになります。

SPFUV-B(B)に効果があるものです。

120サンバーンを防ぐことができます。

街中で売っているSPF20などは

20×20で400分(約7時間弱)効果が持続されるということになります。

生活紫外線ならSPF2030のもので対策が可能です!

PAUV-A(A)に効果があるものです。

1~4段階に分かれており、肌老化をどれだけ防ぐ効果があるのかというものになります。

生活紫外線や少しお買い物に出かけるくらいのものでしたら

++で十分遮ることができます。

もちろん海や山、外などのレジャースポットに行くとなりましたら

++++のものを選びましょう。

 

その時その場に応じて選んでいくことが大事となってきます!

そして毎日数値が高いものを使っていると肌が日焼け止めに負け、
乾燥してくることにより逆にボロボロになってしまう場合があります。

 

なんか日焼け止め塗ったらカサカサするかも…、
なんか肌のさわり心地がいつもと違って変…。
という経験がある方は強すぎる日焼け止めを塗ったことで
乾燥や肌荒れが起こってしまっているんです。

 

そのため普段の生活ではSPF20~30の++くらいのものを使用し、

紫外線による日焼けも肌荒れも防いで良いお肌の状態を保ちましょう!

日焼けのせいで出来てしまったシミしわたるみが気になる…という方は

是非ラ・コンシェルの

美容鍼を受けに来て下さい!お待ちしております!

*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―

 

 

 

最近、美容鍼って耳にするけど

いったいどんなものなの?

そんな疑問をお持ちの方、是非、当店 La concierにお任せください!

 

 

美容鍼は女性大人気ですが

当店では、男性の方にも効果を実感していただいております**

 

ご連絡をお待ちしております!

 

 

インスタグラムでも

スタッフの日常お店の情報など

掲載しておりますので是非ご覧ください📷✨

 

la concierで検索🔍

 

 

 

また、LINE@でも

お得クーポン配信中💛

 

是非ご確認ください🌸

 

―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―*。・―

 

 

 

*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇

横浜市青葉台で美肌・リフトアップを目指すなら、大人気の美容鍼で!たるみ・むくみ・しわ・乾燥などのお悩みは美容鍼灸サロン ラ・コンシェルにおまかせください♪

【青葉台駅 徒歩7分】ラ・コンシェル

横浜市青葉区青葉台1-29-1ひこべービル2F

TEL 045-530-0014

・ispotでネットご予約もお受けしています!

https://www.cosme.net/ispot/s/laconcier/

青葉台駅より徒歩7分!
長津田/田奈/藤が丘/市ヶ尾/あざみ野/たまプラーザ/溝の口/二子玉/三軒茶屋/渋谷/町田/長津田/中山 など東急田園都市線・横浜線ユーザー様にもおすすめ♪

*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇