青葉台店
電話する WEB予約
たまプラーザ店
電話する WEB予約

花粉症の季節にお助け!かんたん耳ツボで春を乗り切りましょう

2016年03月5日

いつも横浜市青葉区の美容鍼灸専門サロン ラ・コンシェルのブログをご覧頂き、有難うございます。鍼灸マッサージ師の白澤です。

3月も後半に入り、あたたかい日差しがうれしいですね。そして一部の皆様は悩まされているはず……憎いあんちきしょうに!

そう、花粉です。

春のウキウキ気分に水を差してくる花粉。杉林の近くを通ったりしようものなら、なんだかムズムズしてきてくしゃみが出たり、出そうで出なかったり(笑)うっとうしいですよね~。

わたくしも鼻水くしゃみ目のかゆみを抱えておりますが、「耳ツボ」で耐え忍んでいるのです。ということで……

既に花粉症の方への救世主!発症されていない方は、周りの方に是非教えて頂きたい。今回は、「花粉症に効く耳ツボ」をご紹介いたします!

耳ツボ花粉

こちらを参考にツボを見つけてください♪クリックで画像が拡大します。

・耳ツボの要ともいわれる基本のツボ

このツボとセットで各症状のツボを刺激してあげれば、効果を高めてくれます。

不眠やストレス、自律神経系や婦人科系疾患にも効果あり!美肌やリフトアップ効果も♪万能のツボです!

・神門の位置

耳の上部に位置するへこみの外側よりの部分です。耳を指で挟んで、モミモミして刺激しましょう!

外鼻

・鼻のトラブルにはコレ!

その名の通り、鼻周りの症状に良く使われる耳ツボです。

アレルギー性鼻炎や、鼻詰まりなどに効果的です。

・外鼻の位置

外鼻は「耳珠」と呼ばれる耳の付け根にあるでっぱりの下半分あたりにあります。耳珠ごと指で挟み込み、モミモミしてください♪

 

いかがでしたか?たったの2穴ですが、かなり花粉症が楽になりますよ♪ぜひお試しください!耳ツボは揉むだけでも効果が感じやすいのでとってもお手軽です。これからも折を見て紹介させて頂きたいと思います☆

 

*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇*〇

青葉台で美肌・リフトアップを目指すなら、美容鍼灸サロン ラ・コンシェルにおまかせください♪

【青葉台駅 徒歩7分】ラ・コンシェル

横浜市青葉区青葉台1-29-1ひこべービル2F

TEL 045-530-0014

・ispotでネットご予約もお受けしています!

https://www.cosme.net/ispot/s/laconcier/